Friday 30 January 2015

1400円ステーキ

Twitter には、もう書いちゃったけど。

来月から中大謝名に、 Kantipur というネパール料理屋さんができるらしい。どこかで聞いた名前だが。

隣のCalm Cafeにもカレーはあるんですが、やはり微妙でした。ハヤシライスみたいなカレーだった。

中大謝名には、もう一軒カフェがあるし、スイーツ系のカフェもできるみたい。ラーメン屋も二軒あるし。

大山の普天間基地入り口のところには、

* 1400円ステーキ

が。うっかり頼んでしまいましたが、これはでかすぎる。食べきれないです。焼き方聞いてきたので「レア」と言ったのだが、

* 手前の方の切れ端はウェルダン
* 奥の方はミディアムウェルダン

ぐらいでした。まぁ、この肉だとレアは危ないかも知れん。半分で撃沈。半分という頼み方できるのかな。
ここは珍しくWi2 300が。ほとんどプレミアムになったのかと思ったが。

No comments: