Monday 10 November 2014

Bitcasa 移行

11/15 までなんですが、ギリギリでなにかするのもあれなので。

* 何もデータは移行しないで、1TBコースに

なので、今は空っぽです。なはずなのだが、写真が60MBぐらい残ってしまったみたい。移行するものが何もないので、移行トラブルもなし。iPhone アプリも出たので、使い勝手は同じような感じになるはずです。

1TBぐらいなら、すぐに上がるので、11/15 以降に上げなおそうかと思ってます。ただ、

* Bitcasa、このままなくなる

可能性もあるからなぁ。OneDrive とか他の無制限の方に流れている人もいるようですが、しばらく様子見かな。

捨て台詞でアカウント削除とか、TS上げまくった人を非難とか、まぁ、いろいろあった。でも、結局は10TBとか100TBのクラウドストレージは簡単に手に入るようになってしまう気もするな。この手のサービスは一番手よりも二番手が勝ったりするもの。まだ読めないですね。

メタデータ管理を自分でやりたいのだが、その辺りがな。BitcasaにEvernote的なエディタがあると良いのだが。

No comments: