Monday 7 July 2014

Total Eclipse

明日は台風らしいので、さっさと休講にしました。こういう決断は早い。

で、昔、録画した Total Eclipse ってのを見終わったのですが、

BETAという異星人に地球のほぼ半分を占領されている
だが、話は基本的に安全な所で進む
内輪もめと、懇親会が交互に行われる

という極めて不道徳な話でした。最後も内輪もめで盛り上げてたし。ときメモ的イベントが入るのもなんだかなぁ。というわけで、わりとがっかりでした。ISみたいに脳天気にやるのもあれだが。シドニアにも温泉編はあったけど。それでも Total Eclipse は一応シリアスで始めたのだから、やりすぎだと思う。

まぁ、内輪もめで自滅するのが人類なのでリアルだとは思うけどね。あの靖国とか言っている人たちが、率先して資源危機とか人類の敵とかの前で内輪もめするんでしょ?

対BETA戦自体はめどが付いているという設定なのかな。BETA戦後みたいな話が出ているだけに。だったら、そういう勝っているところをやれば良いのにとも思うが…

No comments: