Monday, 21 July 2014

休日時刻表

今日が休日だというのを忘れていて、行きは30分待つはめに。帰りは、いつものバスは、

存在しないそうです

あっそ。まぁ、一日六本だからなぁ。なので、大平経由という技を出したのですが、次のバスを一時間待つのと同じくらいだった。

「このバス、胡屋行きますか?」と、琉大止まりで言われても。でも、ギリギリ長田で乗り換えできるタイミングでしたが、

乗り換えには30分

だよな。そんなこんなでバスを誰も使わなくなるんでしょう。特に車の都合で、真栄原とか長田のバスの乗り換えは、

200m から 300mぐらい離れてる

から。バス停を簡単に見つけられたとも思えず。バス停どけても交差点の渋滞はあまり変わらないとは思うけど、

安全性とか

そんなことを理由に300m離したのでしょう。ありがたいことです。中部商業の乗り換えも100mぐらい遠くなっていた。ちなみに、広栄のバスの右折は危ないと思うけどね。

長田の乗り換えが唯一の北部からのバスで琉大に来る方法だけど、それをやっている学生がいるとは思えなかったが、どうも一人いたらしいです。

バスの中から Ingress にとかはできないらしい。とうか、iApp からだと、うまく動かないな。iOS の update でもやるか。

来週は、木曜日から東京らしい。いつまでいるかは状況次第ですが、週末は空いているはずです。
Post a Comment