Saturday, 19 July 2014

オープンキャンパス

毎年、今頃です。学生に聞いてみると「オープンキャンパス行きました。面白かった」みたいな話で、それで琉大に行くことを決めた学生もいるようなので、一応、効果はあるみたいです。高校生とか高専生とか、結構、大学が何か知らないからな。

昔は、琉大祭の時に離れの北口で「インターネット体験」とかやってたんですが、やめてしまいました。琉大祭は遊びの要素が強くてつまらない。もっと大学っぽくして欲しい気もするが…

今年も、プログラミング3のネタも出してもらったのですが、今年は「ARやりたい」という学生がいたので、シャボン玉認識とかプロジェクタでどこでもお絵描きとか、そんなものが混じってました。ゲーム系もいつものように。でも、オープンキャンパスネタだからな。船木さんは「本当の研究は全然面白くない」とか言ってたが嘘つけって感じです。高校生レベルの説明が面倒なだけだな。

お母さん方とか、付き添いの先生とかの話も面白いです。大学とかは、もう少しオープンな方が良いよね。

オープンキャンパスのパンフレットの紹介を、そのままにしているので少し古くなっているらしい。機会があったら更新しよう。PS3 とか書いてあるらしい。PS4 と書けるようになるかな?
Post a Comment