Tuesday 8 October 2013

Web based slide show

s5 を使っているんですが、

* 拡大しても文字だけが拡大されない

ってのが、絶望的に致命的。em とか pt で指定してしまっているわけね。もう今のPCの画面サイズに合わない。そこを直せば良いのだが… 

http://slideshow-s9.github.io

ってのがあるみたい。あぁ、僕が作ったのに近い感じね。なんだけど、

* スライド切り替えるたびに、文字の位置が一旦、左に寄って、右から戻ってくる

あぁ、なんか、そういうのを好きな人が作ったのね。気持ち悪いです。js でやっているんだろうなぁ。

--- a/s6/jquery.slideshow.js
+++ b/s6/jquery.slideshow.js
@@ -8,11 +8,11 @@ var Slideshow = {};
*/

Slideshow.transition = function( $from, $to ) {
- // $from.hide();
- // $to.show();
+ $from.hide();
+ $to.show();

- $from.hide('fast');
- $to.show('fast');
+ //$from.hide('fast');
+ //$to.show('fast');
}

で消せましたが、また、これを自分用に手直しするのか。自分勝手なものを自分で作って使っているからいけないんだけど。

それでも、PowerPoint と格闘するよりは、ましか。

No comments: