Sunday, 13 October 2013

まったく覚えてない本

R.C. ウィルスンの連環宇宙が去年既に出ていたんですが、時間封鎖、無限記憶の続きですね。でも、

* なるべく本屋さんに寄らないようにしていました

だってSFの文庫高いんだもん。でも、結局、買ってしまいました。まだ、読み終わってないのでネタバレ禁止。

なんですが、一つ前の無限記憶の中身をさっぱり思い出せない。Vortex ってなんだ?

あとがきに要約が付いているんですが、それも読んでもさっぱり。それで、本棚から引っ張り出したんですが、やっぱり思い出せない。雪がなんとかとか、第四期がどうこうとか、あったような気がするぐらい。

でも、blog には書いているので、読んだことは確かなんだけど。確かに「何も起きない話」ではあったんだけだど。

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2009/09/axis.html

4年前かぁ。ちょっと前なら覚えちゃいるが、4年前だとちとわからねぇなぁ。

でも、つかみはばっちりです。わからないまま読んで問題ないと見た :-p

ちょっと前まではAmazon Kindle で英語で読むと劇的に安かったんだけどね。
Post a Comment