Wednesday 9 October 2013

タブレット

最近は、もっぱら、

* ゼミ中に、学生の発表画面を見る

のに使っています。プロジェクタを使っていたのだけど、もはや目を凝らしてみる状態なので、VNCで見る方が良いです。

ノートPCだとキーボードが邪魔ですね。

なので、

* そこら中に、ほけっとタブレットが置いてある

みたいな、Ubiquitus に使うのが良いみたい。それでも「iPad どこ〜? 」と探す羽目にはなりますが。そういう用途なので、

* Retina は必須

ですね。もちろん拡大もしますけど。

15inch 持ち歩いているので、タブレットを持ち歩く必要なないみたい。歩きながら使うのは iPhone でいいかな。

なんか、iPhone 使い始めてから近眼が進んだような気がする…

 * * *

自分のWeb Slide のs6対応はできました。これで文字の拡大ができる。なんか背景画像がないと寂しいか。画像で気をひく系は、自分では好きではないので、白地でもいいけどね。こんな感じ。

http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/%7Ekono/lecture/os/option/how-to-learn.html

No comments: