Tuesday 29 October 2013

Mavericks と Time Machine

MacMini 側は問題なく移行できたのに、MBP 側の Time Machine がなんか引っかかってる。全然進まないのはなんでだ? 容量的には足りてるはずなのに。

特に問題ないので、消しちゃって、backup し直しでも良いんだけどね。Time Machine は、どうも数時間放置みたいな手間(?)をたまに要求するのがね。

いや、新しくHDD買ってきてつなげれば良いんだろうけど。

Bitcasa に Time Machine 置いている人もいるみたいですが、実際に戻せるかどうか確認した方が良いと思います。特に、

* 実用的な時間で戻せるかどうか

一部戻すだけでも無理だと思う。Bitcasa はブラウズできる形でファイルを置いておく場所で、巨大なアーカイブには向かないでしょう。もちろん、upload/download 速度が劇的に上がれば別なんだけど。いや、劇的に上がるんでしょうけど…

Apple は Bitcasa 買えば良いのにと思うけどね〜 iPod との相性はすばらしいと思う。

No comments: