Saturday, 24 November 2012

Java Kuche / Java One

JavaOne2012 報告会 & Java における HTML5 勉強会
http://t.co/V1L9H3HV

毎年恒例ということで、ありがとうございます。cisco と oracle の event の*金持ちさ*加減を聞くのも懐かしい感じ。もっと学生が出ても良いと思うのだが、それほど宣伝もしてないか。こういう勉強会に出るのは*意識の高い*人だけ? いや、そういうことではなくてコミュニティの問題だということだろうな。Java One 報告会とかは、授業でやってもらった方が良いのかも。

非同期通信で Future とか 80 年代の話を聞いている感じ。

javax.faces の話が出てた。自分で使った時は、あまり楽しいものではなかったが。ぐぐってみると、maven の dependency に書く方式なのか。正しい version 揃えるのに苦労した記憶があるな。maven のクソ遅さは、なんともならんのか。Eclipse で動かしている分には問題ないんだけど。

学生の Java を maven で make して動かすみたいな感じだけど、Eclipse から Project 開けるよりはましというところか。そろそろ、OS の課題のぐちが増える季節でもあるね。

毎週イベントが… 来週は LLVM 読み会だし。ひとつひとつ片付けていこう。
Post a Comment