Monday 5 November 2012

最強食堂

なんか、普天間基地がうるさい。ま、これまでが開店休業状態だったんだけど。もう移転はなくなったのし、滑走路の整備は終わったしで、でがんがん飛ばしている感じですね。ま、ジェット機が飛ばなければ、どうってことないんだが。

満点食堂がなくなったので、ちょっと困っているわけですが、今回は最強食堂。忘れてましたが、

* 黙って定食を頼むとポーク玉子が付いてくる

いや、両方嫌いなんですが。玉子は食べられないってほどではないんだけど。「ポーク抜き」の味噌汁にしたんですが、「かわりに玉子二つにしておきました」いや、だから、そうじゃなくって… ついでに「ご飯、半分」も忘れた。つまり、最強食堂は

* ポーク玉子要りません。ご飯1/4

と頼むのが正解らしいです。この年になると、もうご飯は少ししか食べられない。いや、学生も白米は控えにした方が良いよ。今から。ちなみに 500円です。

どうも、ポーク入りで作って、後でポークを抜いてくれたみたい。味噌汁が激しょっぱい。そういう意味でもポーク抜きでないとだめなんだよな。

No comments: