Sunday, 25 November 2012

スカパー追加

全然、仕事がはかどらぬ〜 朝5時まで飲んだりするからなんですが。

年末のWOWOWのを録画しようと再契約しました。ちなみに、ウルトラセブンHDリマスターと、Cowboy Bebop HD リマスター狙いです。

いろいろ考えたんだけど、

* BS ではなく、スカパーで契約する

BS では rate が高すぎるのと、ソニーのレコーダーは二重音声だとDRでないとだめなのが大きい。

アンテナからは二本出ていいるので、前のチューナーで受ければ同時録画できるし。で、スカパーのWebを見るんだが手続きがなくて。で、電話。でも、電話したら、

* Web からできます

え? 聞いてみると「新規契約からできる」はぁ? ってことは、前にアンテナ飛ばした時に WOWOW 使いしていればアンテナ代は出してくれたってこと? おそらくそうだな。思いつかなかった僕があほでした。

なんだけど、久しぶりにソニー DST-HD1 http://www.sony.jp/cs-tuner/products/DST-HD1/ 使ってみると、当時の

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2009/12/hd_25.html

にも書いてあるが、UIが絶望的にひどい。ひどいです。SKP の差が大きい。これはソニーが悪いというよりは、仕様策定したスカパーがあほなのだと想像します。SKP は良くできているので。

まぁ、でも録画自体には支障はありません。あ、そうだ。本体側だとCHANTORUが使えて iPhone から予約できるんだけど、DST-HD1 はダメ。あぁ、既に後悔しているかも。やっぱり、BS にするべきだったか。WOWOWって二重音声ではなく字幕のことが多いし。字幕嫌いなんだけど。

あ、そうそう。チューナー追加でも無料視聴が入るみたい。それは、ちょっとうれしい。欲張りパック+WOWOW にしていると、追加で見れるものがそれほどあるわけでもない。韓国ものとか見ないし。

でも、1月になったら解約かな〜 このチューナー使うのもう嫌。それにスカパーは多少の割引がかかるとはいえ、2台のチューナー使うと、ちょっとお金かかるし。

WOWOW は、お金がなくなると、まっさきに切られるからな。この内容に月2千円以上は微妙。飲み代に比べれば安いんだけど。
Post a Comment