Wednesday, 14 March 2012

gmail 続き

で、めでたく学科のメールも gmail に移行したのですが、なんか転送が切れてた。そうすると採点スクリプトが動かない。そうだよ、まだ、課題出している学生が… 一旦、Mail.app で読み込んで inc すれば良いのはわかっているので、簡単。

なんだけど、最終的に一つのアカウントに転送されるはずなんだが、なんか転送されん。なんでだ? 本当は google 上に長い時間置いておきたくないんだけどな。

mhはpopには対応しているんだけどimapには対応してないはず。そもそも、サーバで受けてという構成なのでimapしても無意味だし。まぁ、いいか。

 * * *

今日はDNSのトラブルもあった。おそらく、Secondary に渡す時にsub domainのauthorized recordを落としたのではないかと。結構奇妙で、

* 沖縄ケーブルネットの二つのDNSで結果が異なる

おいおい。気持ちはわかるよ。学科のPrimaryとセンタにおいたSecondaryがずれたのね。「ちょっと深刻な問題」とかいう言葉は聞かなかったことにしよう。

転送が切れたのは、このせいもあったかも。まぁ、よくわからん。DNS はInternetの闇だからなぁ。

 * * *

今日は控えめに泳いできました。泳ぐより、そこまで行ったり、バスの回数券買いに行ったりで、歩いた方が長かったかも。

Post a Comment