Thursday 15 March 2012

研究室の掃除

なんか学生がやってるみたいです。

一昨年は家の iMac と Time Capsule をふっ飛ばしたんですが、今年は、

* PS3、研究室のLinuxサーバ、元教官室にあったCore Duo iMac、MacMini

まぁ、よく壊れたな。Lion になって動かなくなった Audio Interface とかもあった。電源が焼けた 17 PowerBook は、まだ直してない。普通、直さないか。

PS3 は修理よりは新品買った方が安いらしい。直すと Linux 動かなくなっちゃうし。もう良いんだけど。

学生が昔のDVカメラとかを発掘。「動くぞ、これ」。昔の卒研発表のビデオとか。あったね。どうしようかな。DV は保存性悪くないので、そのままか。DVDに移すとかもありなんだけど。

意外に長く動いているのがプロジェクタ。10年かも。「新しいの買いますか?」微妙だが、

 「プロジェクタに写すと、やる気が出る」

説があるらしいです。学科の貸出用プロジェクタがあるので、それで十分なんだけど。45inch テレビも長持ちしてるな。

そういえば個人的には「レーザーポインタ」欲しかったんだけど。それも、もはや死語か。

No comments: