Monday, 19 July 2010

Pizza House 移転 (元米領事館)

単なるファミレスです。元の領事館で、まさに、「コロニアルスタイル」。なんですが道路拡張に引っかかって移転らしい。年内営業で、その後は「決まってません」。移転ねぇ...

Pizza はメニューにないはずです。今日はステーキ頼んでみました。A1っぽいソースが付いてきたが、既に塩味付いているので不要。オージービーフにしては良かったです。BSE騒ぎでもアメリカ牛の輸入は維持して欲しかったよ。

店内が暗い。これは欧米基準だと思う。

ついでに二階を見せてもらいました。二階は宴会場ですが、あまり使われてない感じ。カラオケありみたいです。

厨房の換気扇が横断歩道の方を向いていて、信号待ちしているととっても焼肉くさかったっけ。

AランチとかBランチとか頼む勇気はなかったんですが、どうなのかな。

沖縄県庁は、まだ、公共工事から抜けれてない感じ。58号線と、その周辺の道路とか作ったって、生産性は上がらないです。それより、自動車減らすこと考えた方が良いよ。 大謝名から宇地泊の道、パイプラインの牧港の立体交差、桜坂から壺屋への道、真嘉比の道、那覇港の海底トンネル、空港道、作りまくりです。伊江島の橋とかも作ろうとか言い出すんじゃなかろうか。

Post a Comment