Monday, 12 July 2010

日曜日




選挙に早めに行って、それから那覇に出て来ました。

21番とか言うバスに乗っちゃったんだけど、新都心を330から58まで横断するのか。変なの。そんなバス作るより、コミュニティバスとの連絡券でも出してくれ。

三竹寿ってのも考えたんですが、あんまり気分でなかったので、シナモンカフェか食堂インドのカレーかなと。何ですが、21番は久茂地経由。って言うか日曜って国際通りってバス通らないんだっけ。

なので、泊高橋から降りて歩くんですが、松山の方が近いな。これは。で、シナモンカフェにたどり着いてみると、まさかの満席。例のいしわかじゅんのサイン会で、ぷらぬらが閉まっているせいだな。

向かいの琉球茶舘でなんかあったなと思ったので、入ってみましたが、肉ご飯みたいなものなのね。うっかり大を頼んだら食べ切れませんでした。

凍頂烏龍茶(だっけ?)を頼んだら「簡単な方にします?」とか言われました。自分でお湯注ぐのめんどくさいと思っていたので、迷わず簡単な方。茶漉し付きのカップでお湯を注いでくれるのね。良くわからないが5杯はいったはず。これ良いかも。

17inch出したら「電源使います?」。いーとこだな〜

3時ぐらいまで居たんですが、ちょっと疲れたので、外に。そう言われてみると、隣の大東そばは食べたことがなかったので、寄ってみました。意外に良かったです。食べログの悪口はあてにならんね。

沖縄そばだと、だるま、てんtoてん、御殿山、東江そば、我如古そば、高江洲、大東そば、ぐらいかなぁ。どらえもんは、ぎりぎり許す。浦そば、八重山そば、うかじそば、琉風、ゆい、あたりは、ちょっと... まぁ、そんなものではあるんだけど。国際通りとか、たくさんありますが、全部試そうとか思ってません。要は丁寧に作るかどうかなんじゃないかなぁ。

紅生姜は別にして欲しいです。最初から入ってるのは良くないと思う。

奥様も来るとか言ってたんだけど、そのあたりで疲れ果てたので、美栄橋からモノレールで古島、古島からバスで帰って来ました。もう少し元気なら遠いバス停まで歩くんだけど。

AXNでは、来週からBIONIC WOMANやるらしい。そんなものあったのか。そう言えば、Flash Forward もやるみたいね。

Battle Star Galactica も終りなようですが、結局、ぜんぜん見てません。Blu Ray に入れちゃったのでコピー不可。工夫すればなんとかなるんだろうけど。

Post a Comment