Tuesday, 1 June 2010

茶店の梯子、論文書き、論文管理

茶店の梯子しながら、論文書いてました。書き終ったら、なんか、〆切が思いっきり延ばされてました。まぁ、良いんだけど。頭冷やして、もう少し直すか。つうか、コード書けるし。

スタバは、最近、コンセントがある。幸せです。でも、無線LANが、NTT系列しかない。Flets と Docomo 止めちゃったので受けれないです。

ですが、なんと、一日10分のお試しがある。で、Google Papers を落そうと思ったら、なんか、makentos とか変な会社になってるよ。4200円? iPhone/iPad は別? いや、1700円払うと、iPhoneとiPad で使えるみたいです。

自分の論文はWebに、他人の論文の管理は(Webに置けないので)iTunes に入れてます。Google Papers は、iTunes より高速。すらすら見れるのは良い。

でも、実際に必要なのは、BibTex format だったりする。それを正しく設定するのは、少し大変そう。BibTex のファイルを読み込んで、match paper とかするのかな?

iPhone と同期もするんですが「iPhoneじゃ、読めません」意見が多数。僕もそう思います。PDFは無理だね。

東京寒い。少し風邪ひいたかも。

Post a Comment