Monday, 7 June 2010

Google Paper and iPhoto

昨日のAppleScript のすったもんだで、写真は小さいものはちゃんと削除出来て、32767 枚の写真は、無事、iPhone に同期しました。おかげで、音楽は、ほとんど入らず。

3万枚だと、さすがに重くて、開くのに少し待つ。さらに、アルバムを選択するのに時間がかかる。音楽側も40GBある。それでも、64GB version が出れば、写真全部、音楽全部でも入りそう。

でも、別に、3万枚いつも持ち歩く必然性はないな。MBP17 も持って歩いているわけだし。なので、少し整理して、一部だけにするでしょう。重複が結構ある。1-2割あるんじゃなかろうか。重複を探すソフトとかもあるらしいが...

limit は25万枚とか言う説が。まぁ、そこに到達する頃には限界も広がって... って言うか、そこまではいかないかも。一年1万枚は取らないみたいだから。

ついでに、Google Paper も同期してみました。全然整理されてなくて、PDFとBibTeXがばらばら。名前のないPDFに、PDFのないBibTex。読めなくない感じです。しかも、全然場所取らない。ってことは、データは外にあるらしい。つうか、自分で持っているPDFって全部で502MBぐらい。書籍じゃないからページ数ないからね。Scan したPDFも、うまくやればかなり小さくなります。手抜くとでかくて読めないのが出来上がる。

どっちも暇を見つけて整理ってところですかね。別に忙しくもないし。

Post a Comment