Monday 31 May 2010

つけ麺





論文は形にはなった。あとは、図と参考文献と整形だな。

つけ麺って、つけ麺大王で食べた時のが最初だと思います。30年前です。でも、今まであんまり良いと思ったことがなかったのだが... 最近、少しはまってます。

スープが少ないので塩分控えになる気がする。(嘘) あつもり(麺が暖かい)で、さっさと食べる方が僕には向いているらしい。でも、それを邪道と決めつけ、スープが冷たくなったところで割スープを入れるのが良いと主張している人がいるらしい。それだと、やっぱりスープ飲んじゃうので良くないっぽいです。

酸味のあるスープと、少し太目の麺が良いみたい。

* * * 普天間 まるよし

普天間沖銀裏。車が止めづらい。

* * * 330沿い愛知 あがり

琉大に近いので学生に人気。女性にも受けが良いらしく沖国大生も良く見ます。とろろジューシーがある。餃子ぐらい欲しいけど...

* * * 立川駅 鏡花

日野の帰りに寄ってみました。立川って、いつのまにアニメの聖地になったんだ? 「とある科学の超電磁砲」らしいんですが、全然、ぴんと来ず。

珍しく全部入にしてみました。

No comments: