Wednesday, 23 June 2010

iOS 4

沖縄は慰霊の日で休講です。でも、先生は休みではありません。

3Gな奥様には、「iPhone 4 にすれば?」って言ったんですが、予約はしなかったようです。iPad も、まだ頼んでない。

自分のは、長い間、3.1.2 + JB で使っていたんですが、この前、3.1.3 にしました。なので、iOS 4 は躊躇せずに導入。が!

 3G回線が継らない

と言う羽目に。しばらく格闘した挙げ句、

 Restore して、Backup を選択せず新規で起動

で治りました。Twitter で見る限り、何人か食らったっぽい。しかし、そういうことなので、

 アプリからメールから全部設定し直し (あ〜ぁ)

ま、良いか。Web では、i.softbank.jp のSSLな設定が書いてあったがうまく動作せず... むぅ。

写真3万枚入れている実験中ですが、iOS 4/iTunes 9.2 で隨分小さくなった。60%ぐらい?

メールが一括して見れるのは良いんですが、メールを出す方を間違える。まぁ、無害ではあるんだが...

Folder は、山田さんは嬉しいでしょう。僕は、割とどうでも良いです。

壁紙が設定できるので、JBする理由は一つは減りました。iOS4のJBは既にあるらしいが、やるかどうかは、まだ、決めてません。

思ったより遅くない。入力が少しもたつくぐらい。でも、昔の10秒沈黙とかではないので、別に良いです。問題ありません。

ntp は嬉しいよね。

マルチタスクも、それほどimpressiveでもないです。これからに期待ですね。

3G回線は動いているんですが、怪しいです。NO SIMとか言われる。最初から絶不調だったので、修理が正しいとは思う。つうか、壊れるならはっきり壊れてくれ。

Post a Comment