Thursday, 3 June 2010

抜歯

今日の飲み会はなくなったので、昨日は、代々木上原から飲み始めて、池袋で朝5時まで飲んでました。ずーっとウィスキーだったが、さすがに飲みすぎだったかも。もっとも、そういう飲み方だったので、宿酔は無し。東京で朝まで飲むのは珍しい。

で、起きたら12時過ぎてたので、少し遅刻気味に歯医者に。最近は丁寧に麻酔するのね。で、ペンチでぐいーとひっぱったら、抜けて終り。5分かかった? とか聞いていた。「これはひどい」とか言っているし。まぁ、だから抜いたわけなんだけど。なんか、普通は根っ子が溶けたりしないらしいので「生検しても良い?」とか聞かれます。良いよと言うと+2千円。微妙になっとく出来ない気もするが、まぁ、良いかな。腫瘍性のものもあるらしい。それがわかったからどうこうというわけではないと思いますけどね。

写真も撮ったが、嫌いな人もいるだろうから止めておきます。

この歯は、奥から二番目の奥歯で、最初に生える永久歯らしく、虫歯になりやすいんだそうです。まぁ、あんまり後悔しないんだが、歯に関しては、もう少しなんとかならなかったかなぁと思います。金属入っていると食事がおいしくない。って、入ってなかった頃を良く覚えているわけでもないんだが。

明日は、ミーティングが全然決まらず。何やってんの? でも、土曜日は酒飲むらしいです。

Post a Comment