Tuesday, 29 June 2010

ラーメン二郎




池袋と言えばラーメン二郎な時期もあったような気もしますが、今では結構いろんなところにあります。

新宿でラーメンってことになったので、桂花かな〜 と思っていたら、二郎に言ったことがないと言うので、二郎に。

歌舞伎町のかなり奥にある。なので、歌舞伎町も楽しい。妖しい街。結構、好きだな。

で、ラーメン+ニンニクと、つけ麺+ヤサイに。ヤサイと言っても「モヤシのみ」。

まぁ、二郎ってのは二郎で、ラーメンじゃないんだよね。別に油とか言ってないのだが、油っぽいよ。

つけ麺は、僕しか頼んでませんでした。そんなものかも。うちの学生はニンニクで死んでいたようです。でも、二郎で「トッピングは?」って聞かれて「何も入りません」とは言いにくいよな。僕もヤサイは、ちょっと後悔したかも。モヤシが水っぽいんだよ。でも、まぁ、太くて硬い麺は素晴しいと思います。

で、その後、どっかに行こうと思ったんだが見つかりませんでした。でも、明け始めのゴールデン街あたりを見れたのは良かったです。雨が厳しかったがね。

花園神社に抜ける通りとかは良く通ったな。池袋生まれに取っては、新宿も自分のふるさとなんだよね。あんまり詳しくはないけど。 つうかだいぶ忘れてるし。

Post a Comment