Thursday 22 May 2008

光フレッツの続き

電話して聞いてみました。

「ファミリーからマンションタイプへの切替えは出来るのか」
「2年以内だと工事費(の元が取れない)がかかるので勧めない」

たぶん、例の裏技で工事費をただにすることは出来るとは思いますが、わざわざ切替えるまでもないかな....

「工事費ただは5/31までとあるが、6/1の説明会で申し込むと有料?」
「一日なので調整して無料にします。または、事前申し込みをお願いします」

と言うことなのでなんとかなるっぽいです。

「マンションタイプはVDSL?」
「そうなります」
「VDSLは遅いのでは?」
「...」口を濁す...

ここで、驚愕の事実が...

「総合事務局により、公務員住宅では今後、光のファミリータイプ入れません。配線が網の目のようになるからだそうです。」「今回、(VDSL)で、まとめて処理することにより光を導入することが可能になった」

と言うことらしいです。僕はラッキーだったらしいです。喧嘩すればファミリー(個別光配線)もいけるかも知れませんが..

No comments: