Sunday 11 May 2008

他人の空似

StarGate SG1 の DR. JANET FRAISER なんですが...
http://stargate.mgm.com/char_detail.php?id=10

この丸顔のきつい女の子って、誰かに似ているな〜と思っていたんですが...

鋼の錬金術師のリザ・ホークアイ
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/chara/riz01.html

これみたいです。両方とも軍属という設定だしな。

SG1 は話的には微妙。ロシアにも、もう一つゲートがあって、排他的にしか使えないという設定らしいんですが... もし、こういう安価な恒星間移動設備があったとしても、世界国家もないような野蛮人に使わせることはありえないと思う。戦争に使うに決まっているしね。

銃持ってGateに飛び込んでFirst Contactって、ものすごく抵抗あるんですけど。まぁ、西洋人ってのは、そういうことしてきた人達だからなぁ。ってなわけで飛ばして見てます。

Darwine の Xrender は、pkg-config がだめで動かないっぽい。Leopard では標準機能になるんじゃないか説もあったんですけどね。

No comments: