Saturday 2 June 2007

Trattoria Sola






浦添ショッピングセンター(旧ダイエー)の裏に新しく出来たイタ飯屋さん。前は、ビスコンティというショットバーだった。098-879-2726 Trattoria Sola



連休中からあるのは知ってましたが、なかなか入る機会がなくて。お昼は900円かららしい。夜は、2400円から。パンもパスタも自家製。ちょっとしょっぱく感じたが、割と良かったです。ポーション少なめ。それも、良い感じ。デザートはパスしたので、わかりません。



2400円で、前菜、パスタ、メイン、デザート、飲物となるようです。デザート抜きと言ったら「オレンジジュースでも出しますか?」みたいなことを言われた。二人だとワインを頼めば1600円のコースってのがあるようです。それは、面白い。



紅茶も頼んだけど、ガラスのポットかぁ。ミルクティーって言ったのに、アールグレイかぁ。ミルクじゃなくて、クリームかぁ。と言うわけで、紅茶に関してはダメでした。もっとも、作り置きで温めて出す、みやらびの「色水」よりはましだとは思う。紅茶と思ってないです。そう言えば、ティーダカフェの昼のドリンクバーには、フレーバーティーのティーバックしかないんだよな。



ティーバック持ち歩いて、お湯だけもらうか?



まぁ、紅茶はやっぱりSolna だよなぁ。おっと、なんか雷が鳴ってる。

No comments: