Thursday 28 June 2007

ニュースの感想



「パチンコで乳児を放置して死亡させる」

馬鹿に何言ってもね。パチンコは儲かっているんだから、パチンコ店の方に託児所を義務づければ良いと思った。

「宮沢元首相死亡」

80代で老衰は早すぎないか? 英語も出来て頭良かった官僚という印象。でも、バブルと財政赤字の張本人だったと思ってます。本人は知っていたらしい。知っていて放置したのは何故だ? 大蔵大臣に再びなった時に、責任取ってくれるのかと思ったら、何もしなかった。なし崩し海外派兵を始めたのもこの人だ。結局、アメリカの言いなりで、日本をダメにした人だと思う。死んだ人のことを悪く言ってもしょうがないが。

「パンツスーツ」

女子学生の就活服らしいです。僕は割と良い印象を持ってます。事務のおばさんの中途半端なスカートよりはるかにましです。

「ミート」

消費者がわからないんだったら、安くした方が勝ちだろう。結局、馬鹿な消費者が、そういう業者を育てているだけ。東京のお店が高くてまずいのが多いのも、そういう理由。

そういえば、復活した牛丼より豚丼の方がおいしいと感じる。僕が憶えている吉野家の牛丼の味って、豚丼に近い感じがする。実は昔から豚丼だった?他の店の牛丼は、今の吉野家の牛丼に近いので嫌いだった感じもするし。

「米ファーストフード業界、カロリー表示反対」

調べりゃわかるっていうか、材料と大きさでだいたい見当付くと思いますが... 反対すると言うあたりに、罪悪感バリバリだと思った。カロリー過多を、故意に表示しないのって殺人罪に近い気もする。

No comments: