Wednesday 27 June 2007

携帯の番号の教え方 QR code



結局、携帯の画像にして持ってます。画像を表示して、相手のカメラで読み込んでもらう。

でも、結構、ダメなときはだめだね。赤外線の方が意外に信頼性が高いみたい。

おばさん相手の時には「電話番号読み上げ」が多いか。情けなさ大爆発ですが、「赤外線受信にするから、ちょっと貸して」ってのを嫌がる人も多いからな。

携帯電話なんて、個人情報の塊だが、拾っても、まぁ、役には立たないよね。いや、役に立つのか?!

そういえば、mixi はQRには入れてないな。また、生成するか〜

ゲーム班は今日も怒られてました。たくさん、怒られる方が良いものができるらしい?! どうでも良いと放っておくと何もしないしな。1年あると、「褒めてやらせる」方式が良いんですが、3ヵ月促成栽培だと、なかなかうまくいきません。もっとも、PS2 から PS3 への乗り換えは、本当は4年生、修士に頑張って欲しいと思ってます。

No comments: