Friday 8 June 2007

12時間寝てた



ログを見る限り、そうらしい。

まだ、ちょっと喉は痛いが、だいぶ良くなったような気がする。風邪治すには寝るしかないからなぁ。結局、一週間ダウンかぁ。

珍しく夜7時のNHKニュースなんぞを見てしまいました。コムスンの話か。最初に見た時は
通信の会社と思ったっけ。私企業を呼び付けて指導ってなんだよ? 厚生省は共産国家か?

必須だけど儲からないビジネスだったら、公営にするべきだと思う。パチンコと一緒に公営化して、パチンコの儲けを高齢者対策に回すってのはどうだろう? 私企業に対して儲けるなっては変だよ。

許認可で制裁するってのも変だと思う。監督責任は厚生省にもあるわけだろ? 抜道探すのはビジネスの範囲内なんだから、それを承知で、ちゃんとサービスの基準を満たしているかどうかを調べるだけで良い。その調べる方法の瑕疵は問題にしないの? (許認可の)権威でどうにかしよういう役人根性の方を新聞は叩かないのか?

No comments: