Friday 10 November 2006

PS3 買えません



いったい、どこで売っているんだ状態ですね。でも、PlayStation の時は半年ぐらい放っておいた気がする。

PS2 の時は、SCEIのサイトに夜中にアクセスして予約を通した記憶がある。今回は、予約販売とかも瞬時に売り切れているらしく、なんとなく、どうでもいいです。

予約と言えば、PS2 Linux の予約だな。学生と一緒に注文したはず。追加販売の方にも応募した。最初の方がひどくて「専用の古いPS2と抱き合わせ販売」おぃおぃ。

今回は、PS3 Linux を出す会社が別にあるらしい。まぁ、でも、あせって買ってもしょうがないか。予約できるんだったら、するけどさ。

値段的にも、もっと「コンピュータ」として売って良い気がする。256MBメモリは少ないから、Browser とか動かすわけにいかないよね。バックエンド、あるいは、レンダリングエンジン、あるいは、エンコーダ/デコーダとして使えば面白いかも。でも、それでも、1GB増設可にして欲しかったなぁ。

しかし、PSPはポシャリつつあるし、PS3 の出荷数は少ないし... まぁ、PS2 の資産はあるけど、SCEI は危ない感じだ。

No comments: