Sunday 12 November 2006

お疲れ様でした



IT-EXPO の展示を手伝ってくれた人達、お疲れ様でした。展示を見てくれた人、ありがとうございました。



特に、ubu。まる一日ただ働きありがとうございました。プロをただで使って良いのか?!



この年になると、重いものは運ばないようにしてます。危ないからな。特にG5は重い。それ比べると今の楽器は軽い。昔、12kgのキーボードとか9kgの(オープンリールな)テープレコーダを持ち歩いていとこを考えると... そういうわけなので、荷物運びしてもらうだけでも、かなりうれしいです。



ちょっとショックだったのは、会場に持ち込んだPS2のうち2台が壊れたこと。 結局、そのきんたこのを朝持って来てもらうことに。一台は甦ったらしい。 持って来てくれたきんたこも、どうもありがとう。助かりました。(もともと、うちの研究室のものなのだが...)



テルミンは今のところ自分だけがいじっているんだけど、学生のプロジェクトにすると、進行が1/10ぐらいになる気がする... 学生10人分位だったら、僕一人の方が速い気がする。 でも会社で、人の10倍速いプログラマがいても、10倍の給料がもらえるわけではなくて、10倍の仕事が割り振られて、スケジュールが遅れているとか文句を言われるのだけなのだろう。



「新米SEはいてもジャマだし、とっとと帰るが吉だよね?」 http://tinyurl.com/yy26fn とかを、ちょっと思い出す。

No comments: