Saturday 11 February 2006

今日はお休み



する予定。金曜日は移動がきつかった。道混んでたし。最後は果ててました。そんなんでプログラムするとコードを破壊しちゃうんだよな。「だめだ、アルゴリズム考え直さないと」ってところで止めました。

学生がコンパイラがおかしいとか言うので微妙にわくわくしながら見たら「fprintf(0,"hoge")」みたいなコードだった... そりゃcore dumpするよな。Cの規格で、0はポインタ扱いなので、コンパイルは通っちゃったうんだよね。まぁ、学生達もテンパッているようです。

来週が修士の審査ですが、微妙にダメそうなのがいるのがなぁ... 学会で発表すれば「どの程度」ってのは自分で分かるはずんなんだろうけど、甘く見ているってことなのか? 僕は「ここまで出来なきゃだめ」ってのは明確に言っているつもりなんだけど。伝わってないのか。口で言うんじゃダメなら、計画表かなんか作るか。開発っぽくなっちゃうけど。もっとも、それほど大きな差と言うわけでもない。さっさと乗り切ってくれ。

今日おとなしくていれば、治るはずだが、日曜日は学校にいかねばならないらしい。

No comments: