Monday 23 August 2021

Fortigate の続き

なんか、nat64 の設定が反映されないので不思議だったんですが、どうも「デフォルトで入っている」らしい。

64:ff9b/96 が決まってて、そこに IPv4 を埋め込むわけね。64:ff9b::133.13.48.70 とか、そんな書き方ができるらしい。

DNS は、ちゃんと変換されてるんですが、packet が変換されてる感じはないな。

debug1: Connecting to abaddon.resist.okinawa [64:ff9b::850d:3249] port 22

というわけで、まだ、続くみたいだな。IPv6しか話せない自分自身に IPv4 で話すつもりになるとか割と最低ではある。

でも、Web page に自分のホスト名書いてアクセスるとか普通にあるからな。

でも、Guest OSの設定は IPV6 only になるので楽ですね。動けばね。

No comments: