Sunday 1 August 2021

竜とそばかすの姫

観てきました。IMAXは 8/5 まで? わりとねたばれっぽく。

ムビチケとかいう前売りシステムに引っかかりそうになったが回避。シニア割でいいよ。

これって 3D の予定だったの? いや、3Dっぽく見せてるだけの2Dかな。どっちでもいいですが。

結構楽しかった。あざといの嫌いじゃないし。歌で盛り上げるなら乗ります。

例の身体なんちゃらは、VRな技術的に使われているだけだった。ま、そうだよね。

ディズニーっぽくやってるのは「わざと」なのか、技術的に似てしまうのか。その否定を含めてわざとなんだろうな。

実名匿名論争が入っていて、実名なネットユーザはにやにやするかも。匿名なユーザはどきどきするかも。

でも、ネットの議論はそこにいかないみたいですね。facebook/mixi/fj は実名寄りだった。

「ルックバック」の黙々と絵を描くシーンは、そういう時に成長するってのがあって、

  あの時の根拠のない自信

みたいなのがあって共感したんだけど、今回の「誰にも相談しないで勝手に悩む(が、ばればれ)」ってのは、

  あの時のだめだった感覚

みたいなのを思い出すかな。どんどん周りに追い抜かれていく的な。

ま、話の展開にはいろいろ文句あるけど、大人として見るのと、子供の視点から見るのとの差もあるから

  多少無理な方が良い

のかも知れないです。

https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

No comments: