Tuesday 31 August 2021

長田智和先生

現役の先生が亡くなるのが続くのはなぁ。玉城史郎先生と同じで体調悪いのは知っていたんですが...

博士課程に行くときから見ていて、システム関係、ネット関係とかもやってもらっていたので。

シス管ミーティングも自分がさぼり気味な時から、学生だけとか学生と自分でという感じになってて。

去年は自分とうちの学生でやることになったけど、割と大変だったな。

システム関係やってもらっていた時は確かに楽だったので、ありがたい先生でした。

長田さんは安定志向だが、自分は安定性とは別な方を取るので、去年から割とシステム飛ばしてるからなぁ。

停電とか機器故障とかもあるけど、自分はそういうの呼ぶ人なので。
玉城先生とあの面子で乗むのには何回か付き合ったけど。もっとも、

  呑んでる量なら自分の方が多いとは思う

僕は一人でネーネーと乗んでる方でしたけどね。最近は飲みにいけないので残念。

割と野心のある人で OIX とか OIA とか楽しかったが... 道半ばということに。

No comments: