Wednesday 4 August 2021

映画大好きぽんぽさん

もう少し映画でも見ようかと思ったんですが、なんかピンとくるものがなくて。

ロサ会館で、これとAmerican Utopia とやってたので。

  昭和風な映画館

ですね。日勝地下とかあったのを思い出すな。

映像研同じ映画創る話ではあるが、だいぶタッチが違う。そばかす姫もそうだけど、

  インスタントな成功

が今の流行なのかな。

8mmフィルム、編集機でいじって「どれも切れないな」とか思ってた頃を思い出しました。

やっぱり映画の撮り方みたいな本があって、半分は「映画人目指すのはやめろ」みたいな本だった。

そういう方向も面白かったとは思う。

映像研でも編集ソフトは出てたけど、こういうのって割とすぐに時代遅れになる気がする。だいじょうぶかな。

テンポ良く突っ走る映画でした。良い感じ。

https://pompo-the-cinephile.com

No comments: