Monday 30 August 2021

2回目のワクチン予約

3週間も東京にいたので、東京で初回は打ったのですが、その後がな。別にあせってなかったのだが、それが裏目っぽくって。

  予約しようと思ったら接種券がない

なんか、病院で預かる方式らしく。だったら、もっともらしい書類返さないで。中身確認しなかったのもあれなんだが。で送ってもらうことに。

紙でやるなよ。で、職域のキャンセル待ちがあるとかで、それでいいやと思ったら、

  初回職域でやってない人は受け付けません

そもとも、初回ファイザーだが、職域はモデルナらしく、同じのを打つ原則らしい。最近見直そうくらいのスピードらしいです。

混ぜる方が効く説もあるのにね。似てるの知ってるぞ。

  日本酒とかあれこれ混ぜると悪酔いする

そんなわけで、Webの集団接種とかにも全然乗らず。個別の病院に電凸しても

  うちは初回からしか受け付けてません

つまり、二回目からのは断れという指令が出てるらしいです。でも、

  市のコールセンターに電話したら、折り返しで一時間以内に解決

そういうパスしかないってことらしい。市のコールセンターとか死んでもかけたくない感じだが、最初からそこが正しかったらしい。

外注万歳ってことか。

No comments: