Saturday 9 February 2019

カレーパーティ

30人弱来てくれたようです。今年は1年次も。準備を二日にしたのは正解みたい。ベースからカレー複数作るまでを一日だとちょっとつらいかな。

今年は少し量が控え目だったので、奇麗になくなる感じ。まぁ、たくあんある方が良いと言う人もいますが、

  最初の頃は足りなくて、学生が唐揚げ揚げてた

なんてこともあったので。

   サンバル
   ビリヤニ
   チキンカレー
   チャナマサラ
   キーマカレー
   海老とカシューナッツのカレー
   カリフラワーとジャガイモのサブジ
   アチャール
   チャツネ
   タンドリーチキン
   チャパティ
   パパド

あと、ラッシーと

  パニプリ

なるほど? 付いてきたトッピングよりはカレーとか入れるのが楽しいかな。

ビリヤニとかサブジとかいろいろ焦がしましたが、まぁ、許せる範囲だったっか? キーマカレーは絶望的に手順が間違ってて「こんな生臭いもの食えるのか?」という
感じだったのですが、一晩煮込んでコリアンダー足したらなんとかなったようです。いろいろ危ない。

No comments: