Thursday 21 February 2019

エースコーンバット5

エンジンが入れ替わって結構奇麗です。7の方は地上戦で行き詰まったんですが、

  5も要塞戦で行き詰まり

AC5 って、PS2 だと hard までやったはずなんだけどな。

要塞侵入時と要塞脱出時に特殊兵装の多重ミサイルで戦車を落とせば良いだけなんだけど。で、それはクリアしたんですが、

  そのまま次の作戦に

変だとは思ったんだが、そのまま、

  洞窟ミッション

へ。ここが結構苦労したんですが、

  PS2 の時には、hard で加速しながら洞窟を抜ける

ぐらいやってたはずなんだけど。まあ、眼も反射神経も落ちてるからな。ところが、

  抜けてもクリアにならない

二回抜けて、

  これはバグだ

そういえば、いきなり save もなく次の作戦って変だったよな。そんなわけで、

  三つ戻る

らしいです。そこから、再開できるかどうかは謎だな。

No comments: