Tuesday 12 February 2019

ACE COMBAT 7

初代 PlayStation からやってる戦闘機ゲームです。5 が付いてくるらしい。5 は PS2 で、PS2が動くPS3は壊れてしまったので、ちょっとうれしい。

棚を見てみたらACE COMBAT 5がちゃんとあったので、一通りやったはずです。しかし、

  覚えてない

いや、長瀬がかわいかったのはそうだし、Arc Bird とかの衛星兵器が出てくるのも、そんなのあったな、なんですが、

  ミッションがさっぱり思い出せない

少し目がつらいってのもあるけど、なかなか難しいです。AC5もいきなりhardで始めてeasyからやりなおした記憶があるが...

AC7/AC5 を交互にやってる感じですが、AC5もエンジンは同じわけで、

  AC7進歩ねえ

的なところも。対戦とかVRとかあるわけですけどね。

ミッションの勝利条件が良くわからないのが少しつらい。ネット見れば良いんでしょうけど。もっとも、

  勝利条件が良くわからない方が実戦っぽい気もする

地上攻撃ではやっぱりA10欲しいんですけど。AC5 の方は早めに出てくるのだがAC7の方が出てこない。対地ミサイルの使い方が良くわからん。

最近ゲームは根性なくて。まともに終わったのはシュタゲだけかな。AC7/AC5 が無事に終わるかどうかは謎です。

No comments: