Tuesday 10 April 2018

facebook 10年

らしいです。なんか、生成されたムービーみたいなのが来てたが、スマホだったので見損ねました。もう二度と見れないだろうな。残念なことです... イイネぐらいしておけば良かった。

blog を見てみると確かに2008/6/19になんか書いてる。

  http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2008/06/facebook.html

登録はもう少し前ってことですね。Notes で blog 連携できて、早めに連携したはずなので、2008年辺りから結構書き込みはあったんじゃないかな。

FriendFeed って書いてあるけど、まだ、あるのかな。twitter 連携とともにさっさと切ったと思います。僕が facebook で twitter したら社会の迷惑だろう。日記のネタにも困るし。

mixi は劇的な移行が起きるかもしれなくて、それでも、しつこくユーザは残るとか書いてあって、その通りになっているのが笑えます。

twitter も facebook も広告が残念になりつつあるからな〜 そろそろ分散型のSNSの出番なはずだが、マストドンどうなった...

No comments: