Monday 23 April 2018

論文書いてます〜

もっと早く書けよとも思うが、この時期はな〜

学生には卒論でやったことは発表してもらいたいと思いますが、いろいろだからな。B3で研究室割り当てなので、B4で発表ってのも普通にあるんですが、今年はそこまでいかず。

ホテル側からは懇親会代上げたいとか言われていて、ちょっと困ってます。全体から見れば対した金額ではないんだけど、懇親会代って個人にひっかぶるものだからなぁ。ホテル側はその金閣を追求してなんかうれしいんだろうか? まぁ、めんどくさくなったら、那覇に戻せば良いだけだな。

毎年やってるものだけど、沖縄に人呼んで、自分にまったくメリットなくて、むしろ、ホテルにお金取られるという楽しい仕事です。いや、わりとそういうの好きだよ。

少なくとも学生旅費考えなくて良い学会があるのはうれしい。

No comments: