Thursday 26 April 2018

沖縄電子

なんか学生が USB3 の端子が足りないとか言ってるので、

  じゃぁ、買いに行こう

で、沖縄電子に行ったんですが、あそこはPC部品屋さんではないのだった。GoodWill に行くのが正しかったらしい。

なんか、でも微妙に違う感じだな。

  Volume がない

バリコンはあったけど。もうVolumeって意味ないよね。ロータリエンコーダだよな。直接デジタル入力するとすれば。学生が買ってきた、

  Switchのあれ

ですね。学生たちは、

  スイッチ

とかにひかれていたみたいです。LED付きが1200円するとか驚いていた。LEDなければ200円だけど。

これを箱に付けるには、ドリルで穴開けてリーマーで広げるみたいな話をしたんですが、

  リーマーはあるが、ドリルが見当たらない

いや、あったかも。もっとも、うちの4Fの研究室にいけばボール盤あるはずだから。

といっても、これやりたいとかいうと「ありません」とか言われる今日この頃。この前探してなかったのは、Oリングだった。

自分の実家あった、なんでもできるマイコン開発室の方が便利だったな...

No comments: