Friday, 20 April 2018

不織布とBDメディア

なんか、去年あたり Goodwill でいつも使っているElecomの48枚箱が売ってなくて。と思ったら、

  BD用のを新しく売ってる

どうも「不織布が細かくなりました」みたいに書いてあります。

ググってみると、

  不織布の模様がBDメディアに転写されて読めなくなった

なんて話が。2009年あたりから使ってるわけなんだけど、この前もチェックしたが得に不都合はないんだけど。そもそも、縦置きの箱で転写するほどの圧力がかかるはずないし。

というと別に不織布でも大丈夫みたいな話も。どうも、

  溶剤が残ってる不織布だとだめ

とかいう情報もあったり。

新しい不織布は,まぁ、確かに少し凸凹は少ない気がするが、

  そんなに差があるとは思えず〜

なので、昔から使ってるのはそのままでいいか。全部箱を買い換えたりするとメーカの思うツボ的な。

check と言うのはたまに重複したもの取り除いたりしてると順番が狂うので、箱に入ってるのをplaylistだけ読み出して html な目次にするってのをやってたりするからですね。

そもそもコピ1とかでバックアップを制限するから問題になるんだろとも思います。

あぁでも場所食ってきたんだよな。そろそろテラバイトなメディアでないの?

エレコム BD ファイルケース http://amzn.asia/cDv3rzo
Post a Comment