Friday 10 July 2015

LICS / ICALP 最終日

まぁ、長かったです。理論系の会議なので「アメリカ人がほとんどいない」。なので、英語が通じる気がする。いや、フランス語みたいな英語の聞き取りに苦労するともいいますが。日本人の英語は日本人には聞き取りやすいとかあるので、フランス人はあれで良いんでしょう。

食事もいろんなところに行けて楽しかったです。

* 宿のそばの定食屋さん(白川大銀)で「すき焼き定食」

* にぼし次朗 (ラーメン、百万遍)

* もつ鍋京亀 (百万遍)

* 東華菜館 (四条大橋)

* 紀州屋 (出町柳駅)

などなど。一乗寺辺りのラーメン屋さんとかも覗いてきました。学生2人分が、ちょっと高くついた気もするが、まぁ、いいか。

紀州屋のハモ落としとハモ天が良かったです。呼んでくれて、ありがとうございます。

会議を担当した方々はさぞ大変だったろうと思います。滞りなく。会場のグランドプリンスホテルも良かった。

沖縄は台風のようですが、僕は月曜日に帰るので、だいじょうぶなはずです。

No comments: