Saturday 26 April 2014

新歓LT

学生sが主催してます。ですが、

1年生があんまりいないじゃん

これって、正規の授業にして出席取った方が良いんじゃないの? なのだが、

音ゲーとかLoLとかばかり勧める

のだったら要らないです。こういう内輪の集まりの欠点だよな。狭いんだよね。

人の能力とかは10倍の差があるわけじゃない。まぁ、2倍ぐらいはあるかも知れないけど。そこに10倍の差があると企業側は思いたいのはわかるけど、

人は環境に左右される

そして、多様性がキーワードだとすれば、

できるだけ、様々なことを試して欲しい

と思いますね。見た中では、

音楽作り
お絵描き

とかは面白かったかな。今の情報工学科の環境(=MacBook Pro)を活かして、何ができるかというのが面白かった。というか、あとは余り見てませんでした。

http://tinyurl.com/kaxf6mp

こういうのって、know how として蓄積できないのかな。授業や実験のノートのとり方とか。それは教師の役割なのだけど、大学だと分散してしまっていて。

No comments: