Tuesday 22 April 2014

歯ブラシ

むか〜し、ソニーが怪しい歯ブラシを出していたことがあって、しばらく使ってました。

http://yappa-sony.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14

これよりは、もう少しかっこ良かったと思うんだけど。なんか、金属棒が入っていて、電池に繋がっている奴。効果は不明。

デンターシステマの一番小さいやつを愛用してましたが、最近、

歯磨剤やめよう

って思って。歯医者さんは歯磨きのことをこういうのだが。年取ると歯の隙間が空くのだが、そこを歯磨きでごしごしすると、少し過敏になるみたい。

なんだけど、それだと、結構、がんばらないとつるつるまでいかなくて。それで、マツキヨで見かけたのが、システマの安物の音波歯ブラシ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001R23SQI

だな。ヨワヨワなので、ちゃんと手で磨かないとダメですが、必要な時間は短くなるみたいです。他に超音波なるものもあるらしい。

No comments: