Friday 18 April 2014

アンコラ

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47002456/

沖縄市比屋根にあるイタリアンですね。昔は、

北谷のミオポスト

でした。1999年に沖縄市に引っ越したのだけど、その時に、どこに引っ越すのか聞きそびれて。

でも、昨日、思い出してぐぐってみたら、

北谷で「ミオポスト」という店
http://chamaru555.ti-da.net/e2484832.html

というわけで、14年ぶりに場所がわかりました。このblog 2009年だから、その辺りでググれば見つかったはず。でも、この名前、前にも聞いたことがある。あるのだが、

あまりに酔っ払っていて、かつ、メモの取れない状況

だったので忘れてました。そういえばアンコラとか言ってたような気がするよ。というわけなので14年ぶりなんですが、まぁ、

変わってない

ですね。それは素晴らしい。昔は、一人でパスタ二つとか、肉のセットとパスタとかやってましたが、今はもう無理だな。とかいいつつ、ステーキとパスタにしてみました。

ここは「いつか、パスタ全部」と頼んでみたいと思っているのだが、学生6人ぐらいで行った時に、びびった学生に止められたのを、いまだに残念に思っているので、

リベンジ

可能になりました。エメラルドのちょっと先辺りですね。この辺り例のショッピングモールができるとかで、がんがん道作ってるな。

No comments: