アナと雪の女王ですね。えーと、
3D字幕と字幕と吹替
という選択ですか。3Dは、3D向けな演出が2Dで見るとうざいという問題がありますね。最近、字幕抜きが欲しい気がするので、吹き替えの方が良いかなとも思います。特に3Dの場合。もっとも、IMAX だと字幕も結構綺麗に出るのだが。
というわけで吹き替えだったんですが、やっぱり英語の方が良かったかなぁ。英語の歌が聞きたかったです。
もっとエルサに暗黒面に落ちて欲しかったと思うけど、だいたい楽しめました。それでも頑張っている方か。スターウォーズでも、その暗黒面への落ち方が物足りなかった。
自分の力の使うことの快感にはまるってのがわかりやすいのだけど、そうして嫌な奴になっていくってのだと、巨人の星の最初の頃かな。研究系でも「自分のやってることは、君にはわからないよ」な人とか、まぁ、いるよね。もっと確信を持って暗黒面に落ちていく、いや、もちろん、暗黒と自覚しているのではなく、
それが世の中のためになる
と思いながら悪に落ちていくものなのではないかと思います。なのでハリウッドは、そういうものを描くのは禁止なんだよね。
Let it go もいいけど、割とありがちな曲な感じ。でも、使われ方は素晴らしかった。それだけで良い映画でもありますね。
No comments:
Post a Comment