Wednesday, 30 April 2014

久しぶりに Java

TreeVNC ですが、

Java のversion 上げて (1.8!)
Eclipse の version 上げて
gradle の version 上げて...

それからかよ〜

学生の「1,2 動きません」と格闘してました。一つだと動くのだけど、二つ目を立ち上げると動かない。ってやつね。

オブジェクト指向の数少ない良い所は、オブジェクトを1つ2つと気軽に作れるところ。なのだけど、2個目が動かない。そして、1つ動くので満足してしまう。

同じ port で決め打ちってのをやると二つ目は動かない。まぁ、それは当然とは言えば当然なのだけど、それだと、

PC 一台で debug できないじゃないか〜

なので、二つ目を上げる時には、

ソースコードのport番号を書き換えて…

おおおお、お前な〜 みたいな感じで、血圧上げてました。その辺りも含めて治して、だいたい動いたから良しとするか。

あと、JVM の heap error に catch (OutOfMemoryError e) で対処してみましたが、何故か、

テストに引っかからない

この方法は JVM 依存らしいです。まぁ、こまったものだ。普通に使っている時には出るくせに、テストしようと思うとでない… そんなものだよね。
Post a Comment