Tuesday 3 December 2013

ScanSnap SV600

学生がむかーし買った ScanSnap が遅いとかで新しいのが欲しいとか。「OS X 用のAcrobatが付いてこない」とかなんとかうだうだ言ってるのを横目に、これを注文して見ました。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/

質よりはさっさと簡単に読める方が良いものね。そんなに高くないし。

本を抑えるガラスかアクリル板があると良いらしい。アクリル板は百均で買えるらしい。

まだ、あんまり使ってませんが良さそうです。でも、

* ソフトが富士通

結構、すごい。画面が出たり消えたり。だから、学生にいつも言ってるよね。

* まず、ユースケース図から書け

と。それが、UIと便利なのかどうかを使用例から考える。そういう癖を付けて欲しいものです。

なんか OS X 対応ソフトはメール送ってとか説明書に書いてあったけど、サポートページから自由にダウンロードできる。なんなんだ。

これ以外にも、もう使えなくなったPCMCIAポータブルスキャナとかも持っていたんだよな。今だったらデジカメからOCRで十分な気もする。

No comments: